【重要】ご注文を頂いた後、弊店からのご連絡のメールが届かないお客さまへ
山長商店のオンラインショップをご利用頂き誠にありがとうございます。新しいシステムに日々悪戦苦闘をしておりますが、一生懸命に運営させて頂いておりますので、引き続きのご愛顧の程、何卒よろしくお願いいたします。
![](https://www.da-shi.jp/apps/note/wp-content/uploads/2021/08/山長商店工場風景.png)
山長商店の公式オンラインショップでは、お客さまよりご注文を頂戴いたしました際に、自動でご確認のメールをお送りさせて頂いております。また、その後、弊店よりご注文の確認メール、出荷案内のメールを送らせて頂いておりますが、8月24日のリニューアルオープン以来、携帯メールアドレス宛にお送りさせて頂いたメールの内、何件かではございますが、docomo(ドコモ)さんのメールアドレスにおきまして、弊店よりのメールがお送りできていないケースがございます。
大変お手数、ご不便をお掛けいたしますが、ご注文頂いたにも関わらず弊店よりのメールが来ないというお客さまの内、docomo、au、softbankなど各キャリアの携帯メールアドレスでご登録頂いているお客さまにおかれましては、携帯キャリアのセキュリティ設定のため、メールが正しくお送り出来ないことがございますので、大変お手数ではございますが、PC(パソコン)からのメールの受信がブロックされている場合もございますので、
弊店のメールアドレス shop@da-shi.jp からのメールが受信が出来るよう設定をお願いいたします。
以下、ご参考までにdocomo(ドコモ)さまの手順となります。
●docomo(ドコモ)のメールアドレスをご登録頂いているお客さま
メールの設定方法
My docomo(お客様サポート)、メール設定ページの「受信するメールの設定」から、shop@da-shi.jpメールアドレスをリストにご登録下さい。
受信リスト/拒否リスト設定
https://www.nttdocomo.co.jp/info/spam_mail/spmode/domain/index.html
大変お手数をお掛けいたしますが、引き続き山長商店のオンラインショップを何卒よろしくお願いいたします。
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